ぶらりバラナシ下車の旅最終日。

おぢちゃん。


真夜中の犬の遠吠えって頭ひっぱたきたくなっちゃうくらいウルサイですよね?

今朝もウルサかったですよ、おはようございます。





今日はベッドサイドでお湯を沸かしてみましたよ?

モーニング味噌スープってやつですね?

でも、あまり、映えませんね?


何故でしょうか?





さて、今日で最終日。

朝日でも拝んでチャイでも飲みに行きますか。





地平線から上がればベストなんですが、雲が邪魔ですなぁ。。。





はい、出ました~!





御来光どえ~す!





バシャ、バシャ。

バシャ、バシャ。

朝日を拝みながら沐浴すると穢れは落ちると言われているけれど。。。

逆に汚れとバイ菌が大量付着しちゃう気がするんですよね~?





朝は寒いので、犬は炭の周りで丸くなり





勿論、猫も炭の前で丸くなるのです。





ピーヒャラピーヒャラ♪
パッパパラパー♪

ピーヒャラピーヒャラ♪
踊るぽんぽこコブラ~♪





インドと言えばコブラ使いですね?

ホントにいるんですよ、その辺にさりげなく。





オジサン、チャイくだちゃい!





ちょ、ちょっと、オジサン!





コレちゃんとグラス洗ってる?

え?

ノープロブレム?

あ、そ(笑

※インドでは何だってノープロブレムです。





さて、朝ごはんでも食べますか。。。





いくら飽きたからと言っても、選択肢は容赦なくカレーしかありません。

カレー以外の物を食べたい人は『ガイジン用レストラン』に行きましょう。





って事で、今日の朝ごはんもプーリー:20ルピー(約32円)でした。

って言うか、この辺りで朝から食べられる物ってプーリー位しかないのよね~。。。





ちょっと散歩して





再びのチャイタイムです。





正面には仔牛に餌をあげるお婆ちゃん。





こうして功徳を積む事によって、より良い来世が待っているのです。

まぁ、貰った者勝ちという気もしないでは無いですが( *˙ω˙*)





そして、横にはチャイを啜る爺様。





酒を飲んでるようにしか見えないこの貫禄です(笑





ジュッジュワー!

サモサ揚げてもらってます。





コレ、お母ちゃんのリクエスト

『本場のサモサが食べてみたい』

って事でお土産です、1個6ルピー(約9.6円)なり。





サモサの写真を撮っていると揚げ物屋のオジサンが言いました。

『マテリアル(揚げ物)と一緒にワシも撮れ』





写真見せたらオジサン大満足です(笑





宿に戻ってパッキングして、チェックアウトです。

さて、空港までどうやって行ったらいいのか分からないんだけど。。。





とりあえず来た時と同じ、駅まで行ってみましょうか。





ゴドウリャーで乗り合いを捕まえて20ルピーで駅まで。

20ルピーは地元民価格で、乗り合いは基本ボラないと思います(←もちろん例外は多々有り。



運ちゃんは片手運転です。





何故なら横にワタクシが座っていて邪魔なんですね~(笑




知らなかったんだけど、従来のエンジン付きは『オートリキシャー』で、

モーター駆動のリキシャーはタイと同じ『トゥクトゥク』って言うんだそうです。

そして、そのトゥクトゥクのコクピットがコレだ!!



スピードメーター表示は30kmまで、それ以上のスピードはまさに未知の領域です!!(笑


ハイビームとリーバースの表示は単なる印刷なので、全く意味なし!!(笑


サスが物凄いビヨンビヨンで乗り心地悪いですが、移動の際には是非乗ってみてね。

急発進、急ブレーキ、運転マナーめちゃくちゃなのでスリル満点よ!





大渋滞のバラナシ駅前に到着しました~。





駅前広場で空港までの値段を聞くと高い事ばっか言うので、来た時と同じ駅の裏側へ移動しました。





来た時はギュウギュウの乗合で100ルピーだったので、目標300ルピーで値段交渉開始。

言い値500ルピーから『インディアンプライス』の300ルピー(ホントかよ)で決定。




空港敷地内にはエントリーフィーが50ルピー掛かるそうなので、空港のゲート前で下ろしてもらう約束にしました。





走り始めてスグにスタンドへ。

『ワンミニット』

ちょっと待ってて、です。





おもむろに後ろのカバーを開けますです。





オイル2本買って給油です。

分離給油ですねぇ。。。2stですか。





来た時と同じ道をひたすら走って20km。。。





空港のゲート前で下車。

そして、インド人ドライバーの口癖

『もっとくれ!』です(笑


給油シーン見せてくれたので10ルピー(約16円)もチップあげました。

チップを渡すなんてワシも大人になったものだなぁ~、(。・ω・)y-゚゚゚





って事で無事に空港に着きました。

早め、早めの行動を心掛けておりますので、フライトの5時間前に到着してしまいました(≧∇≦)





で、空港に着いて気付いたんですが。。。

サンダルとズボンが牛のウンコまみれです。

サンダルも裏側もガッツリウンコ食い込んでます。

成田に着くまでに剥がれてればいいな(笑





4時間半も待って、やっと飛行機到着(←空港来るの早すぎ!





ぢゃぁね~バラナシ~!

ボクの青春よサヨーナラー(;A;)





飛び立ってスグに機内食が配給されました。





パニールにマサラとパクチーをすり下ろしたソースをかけた物(←マニア向け

と、

ジャガイモカレーのパイ包みです(←またかよ!←またです。





右は刻みキャベチのからしマヨネーズサンドインド版みたいな物。

そして、左はマサラ入りパンケーキ(超マニア向け)です。

コレは食えなかった。。。





17時定刻でデリー着。


国内線から国際線に乗り換える時はゲートにいるポリスメンにEチケットとパスポートを提示しなければなりません。

この時のポリスメン。

パスポートと写真とワタクシの顔を見比べて、親指グーしながら

『うぉっほっほ!』って笑うのですが。。。なんでやねん!!



実は今回、来た時に5000ルピー(約8000円)もキャッシングしちゃったので使い切れない程、お金余ってるんです。

バラナシなんて基本的にベジタリアンカレーしかないし、観光客向けのお土産屋もほぼ全滅してたので、お金使う所が無かったんです。





インドルピーなんて国外に出たらゴミみたいな物なので使っちゃいましょう!

久しぶりに西洋のカホリを嗅ぎましょう!



チキンジンジャーとペプシMサイズくだちゃい!





初体験のインドッキーです(インドのケンタッキーの意。

お国柄(習慣)の為、ドリンクには氷入ってません。





さて、気になるインドッキーのお味ですが。。。

あっさりしてます。

チキンと野菜とマヨネーズとバンズがハーモニーを奏でていません。

皆、ソロ活動です。

だから、あっさりなんだな?





国際線の出国ゲートを出た後のフードコートなので値段も高いんです。

バーガー:153ルピー。

ペプシ:72ルピー。

その他にも2.5%の税金が2回付きます。


とっても割高なんです。


で、一体トータルで幾らになったかっていうと。。。

236.25ルピー(約377円)でした!


あれ?

全然高くないぞ(。・ω・)y-゚゚゚





搭乗ゲートまで行ったら電波届かなくなっちゃったので、届く所まで戻って参りました(笑

あと1時間半後に出発予定です。

それではまた~\(^o^)/




定刻に乗り込んだのですが、1時間経ってもまだ出発しません。

ノーアナウンス。


1時間半経った頃『もうちょっと待っててね』アナウンスと共に水が配給されました。


出発予定時間を遅れること2時間、ようやく出発です。

サヨ~ナラ~インド~(*;д;)ノ




夜中の12時、まさかと思うが機内食(もちろんカレー)が出ました。

ビイルも出ました。


普通この時間なら軽食だんべ?




って事で、真夜中でもカレーです。

インドですから(笑



今日は堂々と『チキン』です!

チキンカレーとモロヘイヤのコンビ(←不味い!

胡瓜とピーマンのサラダ(←味無し、塩無し、ドレッシング無し。

デザートは定番のスイートです。




朝5時、機内食のカートを座席にガツンガツンぶつけながら朝食の配給です。

デカイおばさんのCAさんがスンゲがさつなんですわ。





朝食です。

クロワッサンみたいなパンと、カップケーキみたいのと、パパイヤとパインです。

特に感想はありませんが、パンの袋がガッツリ開いてました。

あとね、ジャムのパッケージが押しても、引いても、めくっても、ど~やっても開きませんでした(笑





予定より遅れる事1時間半。。。

ウエルカムトゥ ジャパンです\(^o^)/





さ、帰って仕事ですよ~!

いつも書いておりますがおウチに着くまでが『ぶらり旅』です。



長年の引っ掛かりが取れたので、気分的には今回でファイナルでございます。


どうもありがとうございました!



~缶~←違っ!
スポンサーサイト



Posted byおぢちゃん。

Comments 7

There are no comments yet.
n@oko  
アマッタさんへのお土産

使いきれなかった(おぢちゃんや沢山の人の思い出が染み付いた)ルピーでどうでしょうか?
機内食のお水やお菓子?(未開封)でもパッケージがインドっぽければ有だと思います。
兎に角、無事に帰って来て下さい!
(変な時間帯だと日本に着いてからも大変そう)

  • 2019/02/02 (Sat) 02:06
  • REPLY
ヒスイ  

お疲れ様〜、おぢちゃん。
サンダル、素足で帰ってきたら日本は寒いっしよ。
寒いよね?寒いよね!
という訳でスボンもサンダルも履き換えましょう。というか破棄、変えましょう!

兎にも角にもお帰りなさい。
ゆっくり休んで下され。

某〇〇  
お疲れさま〜

ホンマに居るんや
コブラ使い!?

日本に戻るとお隣のインドのお休みが終わってるといいね😊

  • 2019/02/02 (Sat) 08:17
  • REPLY
じゃっく  
おかえりなさい

楽しく拝見しました。
おかあちゃんへのお土産のサモサの味が気になります。

  • 2019/02/02 (Sat) 08:46
  • REPLY
桜もっち  

空港を離れたら二度と日本に帰れそうにない気がするインド。
蓮馨寺への散歩と同じように歩くおぢちゃん
お腹も壊してない!
毎日楽しかったです、ありがとう!
カレーは隣のインドの方がおいしそうだったネ

  • 2019/02/02 (Sat) 18:04
  • REPLY
yokoyoko  
いやだぁ~~

「ぶらり旅」ファイナルなんていやだぁ~~

  • 2019/02/02 (Sat) 20:39
  • REPLY
雑貨屋サクファン  
今回も

楽しく毎日拝見しました
長年の引っ掛かりがとれて良かったですね
ぶらり旅がファイナルってことじゃないですよね!?
次回も楽しみに待っています(願

  • 2019/02/02 (Sat) 23:14
  • REPLY