ぶらりラングーン下車の旅4日目。

おぢちゃん。


ウチの宿、スンゲ廊下が狭いのですが、廊下の先にウォーターサーバーがあるんですよ。





で、お水をいただきまして。。。





おはにょうございます。

しじみ摂ってますか?





『お湯沸かしてるからちょっと待ってて~』

顔洗ってミルクティー飲みに来たらまだ準備中でした。





お茶飲みながらミルクティー待ちでございます。





はい、おまっとさんでした。





お茶飲んでも他にする事もないのでね。

では、今日も散歩でも行きますか(笑




同じ様な写真ばっかになっちゃうのであまり載せませんがね。





市場には毎朝来ておりますよ(←市場好き!

今日のヒットは肉屋のおばちゃんの髪飾りでした。





アップでもどうぞ(笑





毎日どんだけ歩いてんだ?って感じですがね。。。

さて、ぼちぼち8時なので戻りますよ。

※朝ごはんは8時からです。





食堂へ行ったらなんだか今日は欧米人カップルだらけで全然席が空かないので、部屋で朝酒してます(笑

欧米人のごはんタイムはホント長いよね~。。。

いつまでもくっちゃべってないで、とっとと帰ればいいのに~。





1時間ほどずらして来ましたがまだ欧米人カップルだらけです。。。(笑

『ティーをくれ』

『コーヒーをくれ』等々

食後にも注文殺到で、ワタクシのコーヒーは結局来ませんでした(←2回もたのんだのに!


で、『Noと言えない日本人』は、結局コーヒーを飲めずに引き上げる事となりました。。。のです、はい。





パッキングしました。

明日は朝早い飛行機なので空港近くに引っ越しますよ~。





さて、行くべか!



来る時にですね、バンコクからの飛行機で隣の隣の人が日本人の女の子だったんですよ。

何故日本人だとわかったのかと言うとね、リュックを棚にしまう時に頭にぶつけてしまったからです。

失礼しましたm(_ _)m



で、入国する時に書類を書くのですが、その時も隣でしてね。

書類の英語がわからなくて、知ったかぶりで嘘を教えてしまいました。

失礼しましたm(_ _)m



で、バス停でバスを待っている時に振り向いたら、何とその彼女が横に立っているではありませんか!!(驚き!!


コレを『運命の出会い』と言わず何と言うのでありましょうかっ!?(←ただの偶然。


その『運命の彼女』がコチラです。





マスク姿で素顔はわかりませんが、とっても可愛らしい女の子でした。


普段はさ~、BBAのお客さんしか見てないぢゃん?だから新鮮よね~(笑


名前も知らない『運命の彼女』は今日の飛行機で帰るそうなので、空港前でお別れです。

お気をつけてね~(=゚ω゚)ノ





さて、今日の宿に向かうかな。

辺りはもう灼熱地獄ですよ。





通りの横にたむろしてるオッサンが教えてくれました。

この角を曲がれです。





本日の宿に着きました。

1泊14ドルでした。





お部屋はこんなんです。





アメニティグッズも充実!




カップなんてIKEAだよ!(←何処にあるんだ?





そして、昼間なのにめっちゃ蚊が多いのですが。。。

ご安心くだされ、用意のいいボクです(=゚ω゚)ノ





さて、宿の近くにお昼ごはんを食べに来ましたよ~。





ビイルがあったので。。。

まぁ、暑いのでとりあえず(≧∇≦)

900チャットなり。





まぁ、喉もかわいてるのでとりあえず(≧∇≦)

なんかこの店の客は皆、昼間っから本気呑みしてるんだけど。。。仕事どうした?





今日のお昼ごはんは豚肉入り焼きそば:2000チャットです。





もちろん脂ギッシュで美味しいです。





食べ終わったらところで何故がビイルがやって来ましたよ。

頼んでもないのにね?





まぁ、しょうがない。。。呑むか(笑

もしかしたら『2杯注文すると1杯無料キャンペーン』でもやってるのかしら?





って思ったんだけど、しっかり3杯分入ってやんの(´-3-`)





レストラン前の道を渡ると路地になっているので、ちょっと散歩行ってきま~す(=゚ω゚)ノ





この犬のとろける姿で暑さの想像が出来るでしょうか?(←溶けてます。





小さなお店が並んでてね。

いいね!田舎の路地ってさ!





この辺りは非常に野良犬が多いのですが、ほぼ100%倒れてます。





線路に出ましたよ。





何やってるのかしばらく見てたんですけどね。

線路の歪みを直してるんですね~。




写真でわかるかな?





線路ものすごく歪んで波打ってるよ。

この上を電車が走ってるんだよ、おっそろしいよね~?





Googleマップも見ずに好き勝手歩いているのでね。。。





何処が何処だかサッパリよ~?





で。。。





空港まで戻って来ました。

10ドル+5000円も両替した結果、まだ使い切れないほどお金が余ってるんです。

なので!

明日の朝食は!

宿の朝食を摂らずに!


空港のケンタッキーで食べちゃおうかな~!?\(^o^)/




で、空港のケンタッキーっていくらするのよ?って、見に来ました。




4900チャットか、余裕だぜ(・ω・)b





さて、暑いから帰ろう。





帰って来てシャワー浴びようと思ったら、水圧が低くて全然シャワーにならず。。。ダメだこりゃ( ˟ ⌑ ˟ )

なんかトイレも流れないので、断水してた模様です。





明日は朝早いので(まぁ、いつも早いんですが)他にやることも無いのでお昼ごはん食べたお店に晩酌しに来ました。





って、まだ外明るいんぢゃね?(≧∇≦)

とりあえずビイルで!





ミャンマービイルの生ってアルコール度数低いよね?

何度あるのかわからないけど、ゴクゴク呑めちゃうよねぇ~。





2杯目と同時にツマミも来ました。





フライドwithホットスパイシーチキン(2500チャット)です。

メニュー名だけだとどんな料理なのかサッパリわからないけど(笑)辛くて美味しいです。

酒のツマミに最高です(・ω・)b





で、早くも3杯目なのですが、蚊がスゴいです。

もう辺り一面『蚊』『蚊』『蚊』です。

アルコール呑んでるので、もう蚊に餌をあげているようなものです(笑





足元をボリボリかいていたら、お店の人が蚊取り線香を置いてくれました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m





もうね、蚊の攻撃に負けてさっさとご帰宅ですよ(-ω-;)💦





って事で、お部屋で晩酌の続きを書きながら1杯やってます。


明日はもう1日中飛行機に乗って帰るだけなので、コレでほぼ終了よ~。




スポンサーサイト



Posted byおぢちゃん。

Comments 2

There are no comments yet.
みみみの母  

どこも食べ物美味しそう!
ビールも美味しそう!
暑い国のニャン達は、みんなシュッとした顔してますね~。

  • 2020/01/30 (Thu) 23:23
  • REPLY
じゃっく  

ちょっと、おぢちゃん。ひとこと言わせてもらっていいかしら。
「羨ましいんだけど。」

  • 2020/01/31 (Fri) 20:43
  • REPLY