スペイシーの駆動系交換の巻(続き)

おぢちゃん。


この1週間で107km乗りましたよ。

って事で、ウエイトローラーも届きましたので先週の続きです。





キックペダルを外して、先週同様バシバシ外していきます(ノシ 'ω')ノシ バンバン





特殊工具(笑)を歯車に噛ませてプーリーを外します。





外します。





外します。





バシバシ外します(ノシ 'ω')ノシ バンバン





こんなん出ました~。





コレがウエイトローラーです。





全部で6個あるんですが、どれもこれも段付き磨耗してました。

小部屋の中でクルクル回ってるだけなのに何故段付き磨耗しちゃうの~?





新品と比較の図。

摩耗して小さくなってるね。





取り付ける前に綿棒でお掃除どえす。

細か~い汚れ(削りカス)が多いのよね~。





コンプレッサーなんて持ってないので、空気入れで汚れカスを吹っ飛ばします(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ





スライドピースも新品に交換します~。





でもコレ、何の役に立つのか全然分かりません(笑





続いてクラッチを外しますよ~。

か、か、硬い。

ネジが、か、か、硬い。

誰よこんなに硬く締めたの~!!(←バイク屋さん





最近デブに舞い戻ったワタクシの全体重をレンチに乗せて踏み込みましたエイッ!!




すると、こんなん出ました~。

中、きったな~い。

クラッチの削りカスも掃除しましょうね。





クラッチシューはまだまだ大丈夫そうどえす。





外したベルト新旧。

ベルトの山が摩耗してますかね?





新しいベルトを付けて、クラッチとプーリーを組んでいきます。

コレで駆動系は終わりです。





続きましてエアクリーナーの交換どえす。

汚いなぁ(。・ω・)y-゚゚゚





スペイシーのエアクリーナーは洗浄ではなくて交換です。

新旧この差!





よく見るとさ。

何故か猫毛らしき物がイッパイ詰まってるのよね。

バイクのエアクリーナーに猫毛って!!

生活環境かしら?(笑





プラグも交換しますよ。





スペイシーのプラグ交換は超難儀よ?

誰よ、こんな設計にしたのは?(←ホンダの人





前回いつ交換したのか忘れちゃけど、新旧比較。

電極がちょっと減ってるかな~?





って事で、終わりました。

ちょいと試走しましたが問題無し。

当たり前だけど調子も良し!!

『もう寿命近いし走行中にベルト切れたらどうしよう~?』とか、ビビらずに今年もツーリングに行けます(笑


コレであと3万キロは乗れるので、12万キロ位になったら乗り換えようと思います。



原チャリ12万キロ乗ればもう充分しょ!!


それまでに他が壊れる可能性もある訳ですが~(。・ω・)y-゚゚゚



以上、終わり。







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Posted byおぢちゃん。

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