シャッター騒動記。そしてLOVE❤️

おぢちゃん。

20-04-23-01.jpg
今朝ね、お店のシャッター開けたら途中までしか開かないんですよ。

でね、『フンガーーーッ!!』って開けたら今度は閉まらなくなっちゃったんですよ。

さて、困ったぞ。



大家さんにシャッターがおかしくなっちゃった旨を伝えて、あーだこーだやってたんだけど全然ビクとも動かないんですよ。

さてさて、本格的に困ったぞ。



大家さんはシャッター屋さんに電話してくれるって言うんですけどね。

普段からバイク弄ったりしてるので何となくの勘なんですけどね。

何だか鍵の辺りがアヤシイな〜って思って、大家さんにトンカチ借りて裏側見たりしてあーだこーだやってみたんですよ。



そしたら原因発見!!

シャッターの鍵をスライドさせるガイドが変形してて、ココが引っかかってシャッターが動かなかったんですよ。


で、トンカチで叩いてガイドを修正して無事にシャッターの開け閉めが出来るようになりました。





20-04-23-02.jpg
トンカチ1本でシャッターを修理するステキな姿を見たらね。。。




20-04-23-03.jpg
大家さんもワシに惚れ直した事でしょう フッ( -ω-)y─━ =3






20-04-23-04.jpg
あ、あれ?(笑






20-04-23-05.jpg
って事で、おはようございます。






20-04-23-06.jpg
すっかり開店時間が遅れてしまいましたよ〜。






20-04-23-07.jpg
ってなワケで家に帰って来た時はもうすっかり午後なのであります。

帰って来たのはいいけど、今日は全然仕事する時間ないわ〜。。。






20-04-23-08.jpg
っていうか、豆ニャン。

キミはまた随分と際どい場所でお昼寝してるんだね?






20-04-23-09.jpg
ただでさえ時短営業しているので作業時間が無いのに、ホント今日は全然仕事する時間ありませんでした。

続きはまた明日〜。









【1,100円以上の商品お買い上げでカレンダーミニ差し上げます】

店頭・通販で1,100円以上の商品お買い上げの方に「5月のカレンダーミニ」を強制的に差し上げております。

無くなったら終了で~す。



【お誕生月スペシアルプレゼンツ】

店頭・通販で3,000円以上の商品お買い上げの方に「お誕生月スペシアルポストカード(いつものやつ)」を差し上げております。








misebana.gif

バイクもシャッターも修理できるお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。









スポンサーサイト



Posted byおぢちゃん。

Comments 0

There are no comments yet.